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シニアゴルファーが減っていく、若年層ゴルファーが増えない。。。
悩みの尽きないゴルフ練習場の顧客囲い込みに対して、あなたはどう対処されていますか?
たった一つの切り口で突破口が見つかります。それが「マーケティング」です。顧客データを最大活用し、理想の売上の道が出来る方法をお伝えします。

ゴルフ練習場の広告戦略セミナー

  • ポスティング、紙面広告、看板、何をやっても新規客が来ないで困っている
  • Web広告を出してみたいけど、やり方が分からない。
  • 広告費予算を安くて、効果のあるものに使いたい。
  • 新規顧客を何としてでも集めなければいけない。

インターネット集客にシフトしている今日、Web広告を扱えることが、新規来場者を増やす切り札になってきています。「ゴルフ練習場のインターネット集客方法セミナー」のステップアップ版。

ゴルフ練習場のインターネット集客セミナー

  • 新規来場者があまり増えない
  • Googleマップにお店が表示されていない
  • 公式サイトが5年前のままだ
  • インスタ・フェースブックをトライしたいけど
  • そもそも何からやればいいか分からない

ゴルフ練習場の集客として、インターネットを利用するのは時代として必要。しかしながら、スタッフで出来る人がいないことも多いです。練習場としてこれだけはやっておかなければならない5つに集中して学んでいただきます。5つのステップを実践すれば、自然と目に見える効果が出てきます。

ゴルフスクールマネージャー養成セミナー

よいスクールには必ずよいマネージャーがいます。接客のよいスクール、レッスンカリキュラムが豊富なスクールなど、マネージャーの考えがスクールに現れます。
その分、マネージャーの役割や責任は大きく、負担も多い。プロスタッフの見本となるよう接客をすることはもちろんのこと、スクール管理や人材育成などスクール全体の経営も行わなければならない。これまで数多くの練習場・ゴルフスクール運営に携わり、様々な現場を見てきました。スクールスタッフ全員のパワーを 100%引き出して、最高・最強のチームにするための現場実体験ノウハウセミナーです。

稼げるティーチングプロ養成セミナー

選ばれるティーチングプロには理由があります。上達させてくれる、接客が良い、レッスンを受けやすい等、ティーチングプロの考えが年収に大きく影響されます。その分、ティーチングプロはレッスンコンテンツの他に、集客や継続・レッスン環境を作りお客様が来てくれる環境を作らないといけません。
これまで数多くのゴルフスクール運営に携わり、様々な現場を見てきたことで、稼げるティーチングプロの方程式があることが分かりました。ティーチングプロの力を100%引き出して、年収を倍増させる方法をセミナー内で作り上げます。セミナー終了後1か月間でやるべきことを完全フォローアップして、収入の上がる実践セミナーです。

書籍

BOOK

ICカードシステムデータマーケティング

高額インドアスクールの立上げを依頼された企業は、ゴルフ業界をまったく知らないながらも、通販企業として成功している会社。中に入って、ゴルフビジネスについて説明し、高額インドアスクールがどれほど世の中で受け入れられないかを説明しました。しかしながら、彼らが高確率で成功を収めていたのは「データマーケティング」でした。私はそれを徹底的に学び、実際に立ち上げて実践しオープンをデータマーケティングによって果たしました。ゴルフ練習場のマネージャーになって、データ分析について同じように実践し、売上・利益・来場者へ提供したのです。そのICカードシステムデータマーケティングを一冊にまとめました。
ICカードシステムデータマーケティングを実践し、学んだすべてのことを、シンプルなシステムにまとめました。あなたも、このシステムをいますぐ使って、売上を上げる効果的な施策を出すことができます。
この書籍であなたに伝えること…

  • 重要な顧客を増やす方法
  • 平日朝のシニア層を2倍増やすためのデータ分析方法
  • 平日昼の主婦層を2倍来場者せるためのデータ分析方法
  • 新たなゴルファーを増やすためのデータ分析手法
  • あなたのゴルフ練習場の最大売上の計算方法
  • 最大売上に到達するためのステップ
  • 練習場にとって最も必要なデータの取り方
  • 現状の状況をデータからあなたの練習場を評価する方法
  • 次のステップへの優先順位をデータから理論づける方法
  • あなたの練習場で最も重要な顧客の見つけ方

書籍を購入する

現地訪問コンサルティング

CONSULTING

練習場運営チェックプログラム

練習場運営診断プログラム

  • 運営課題を洗い出したい
  • 施設運営を外部チェックしてもらいたい
  • 接客レベルを確認したい
  • 運営指標の設定に悩んでいる

練習場運営は日々の積み重ねによって培われています。中長期的な計画に基づき運営はしている中でよりよい改善をするために外部診断が必要です。

練習場データマーケティング分析

練習場データマーケティング分析

  • 数値管理をしたいが、どこから手を付けていいか分からない
  • 新規来場者数の推移を見たいがやり方が分からない
  • ICカードシステムやPOSシステムからのデータを運営に役立てたい

練習場の基幹システムからデータから分析に役立てればより売上があがる。マーケティング担当者がやるべきゴルフ練習場特有の数値管理から抽出方法と分析方法をお伝えいたします。

ゴルフスクール・リプログラム

ゴルフスクール・リデザインプログラム

  • スクール生が減ってきている
  • プロのモチベーションが以前より落ちている
  • 新たなスクールにリニューアルしたい

ティーチングプロ一人一人に向き合い、強みを作り、入会率と継続率を向上させるために私たちが提供するグローアップセミナーとフォローアップミーティングとなります。

アドバイザリー顧問契約

アドバイザリー顧問契約

  • 現在の運営方法に悩んでいる
  • スタッフとの円滑な運営をしていきたい
  • リニューアル方法を外部意見としてもらいたい
  • 業界全体の流れを知りたい

ゴルフ練習場を運営していくと外部環境の情報が入りづらく、時代の流れと異なる判断をしやすくなります。定期的に情報を仕入れながら、運営の抜け漏れチェックのために当社スタッフが担当いたします。

導入実績

WORKS

梅里カントリークラブ

マーケティングデータを基に、新たな顧客を生みだす

練習場事業として今後10年20年運営するために、若年層の獲得は必須だと考えていました。効果的な顧客創造は今までの練習場業界にない中、ONEStoryのマーケティング分析に出会いました。既に運用しているICカードシステムから出る多くのデータを分析してもらい、過去の推移とこれからの予測を仮説を基に戦略提案してくれるので、革新の持てる戦略に踏み切ることが出来ています。

桜宮ゴルフクラブ

お客さんが変わってきているのに、プロの教え方は変わっていない。

お客さんを上手くしようとして面白くないレッスンをしているプロの生徒数は明らかに減ってきました。これからは楽しいレッスンが求められます。そのことをプロに伝えたのですがティーチングはプロの領域なのでなかなか理解してもらえず、意思疎通で悩んでいました。山崎さんは元プロでレッスンを熟知しているので、プロの意識改革をお願いしました。ミーティングやLINEでのやり取りで変化が出てくるプロもいました。危機意識を持ち、実践すれば結果が出ることが分かったと思うのであとはプロの自立した活動に期待しています。

スポーツインダストリー

新たな攻めの事業としてゴルフスクールをスタート

当社はツアートーナメントやアマチュア競技を運営する事業をメインとして進めていましたが、ゴルファーを増やしていくための攻めの事業を作りたいと考えていた時に出会ったのが、このプログラムでした。練習場の開拓から始まり、予約システム・決済システムの紹介。お客様向けの目標設定プログラムやプロの接客・入会方法まで提案してくれたことは、早期スタートにはとても役立ちました。現在では3練習場でのスクール展開が進んで、ゴルファー創造に寄与できていると感じています。